整体・美容サロン フェールラヴィ 広島駅前店 

NHK、日光浴とビタミンDの特集みられましたか?

こんにちは!

少し前の話ですが

NHKの「あしたが変わるトリセツショー」という番組で『ビタミンD』について特集されていました。

日本人が不足しがちな、特に日焼け対策をする女性に多いビタミンD不足ですが、骨を強くするだけではなく、肝機能向上や糖尿病・がん予防への有用性も示されているそうです。

お客様の中には婦人科でビタミンD処方を受けられた方もありますが以前に読んだ書籍によるとアメリカでは10~15年以上前からビタミンD不足による病気への影響が研究され、日常的に製剤の処方やサプリメントでの摂取もされているとあったと思います。

さまざまな症状に効果があり、これからもっと解明されていきそうですね!

当サロンでは、光線療法により安全かつ日照量の少ない冬季にも十分な日光浴ができます。

未病・健康に不安のある状態でご来店いただくお客様には、もしかしたら15μgよりもっと多くのビタミンDが必要なのかなと思います。

お客様では、80歳でも元気に階段を昇降されたり、生理不順や生理痛から解放されたり、低血圧の数値が改善したり、慢性頭痛がなくなったなどきっとこのおかげと思っています。

当サロンの光線も健康への一手として、今年も多くの皆様のお役に立てましたら幸いです。

トリセツショーの見逃し配信もぜひご覧になってみてください♪

ブログ画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です