整体・美容サロン フェールラヴィ 広島駅前店 

雪かきdeエクササイズ

こんにちは!

フェールラヴィ米子店の肥田(ひだ)です✿

雪が積もるたびに思い出します···。

というのも、除雪しながらエクササイズをするという、一周回って基礎に返ったようなエクササイズ。

以前、テレビで拝見してから、雪が降るたびに思い出すのです(笑)

私自身も少し意識的に行っています。

とはいえ、正式なやり方などは詳しく知らないので、足もとの悪い中で敢えて少し早く動き、踏み出す一歩を大きくし、除雪シャベルを胸の前に持つなどの小さな意識。

でも信じられないくらい汗が出ます!

これは良いなと感じています!笑

ちなみに、除雪でエクササイズすることを

ジョセササイズというらしいんです!

名称までは存じ上げませんでした。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です