整体・美容サロン フェールラヴィ 広島駅前店 

NO! Only菜食! ~現代型栄養失調症~

突然ですが、現代型の栄養失調症をご存知ですか?

『現代型栄養失調症』という名前で、
タンパク質の摂取不足による栄養失調のひとが現代にはものすごーく多いということ。
 一見カロリーが低くて、体に良さそうと思う食事で、高齢者や若い女性に危険が出ているということです。
もうホントにッ!メディアが煽り過ぎなんですよ!!

ズバリ!
お肉やお魚を食べたくなくなってきたというのが高齢の方で、若い女性はむろんダイエットでお肉ほとんど食べませんというやつです。

私はずっとそこのところを提唱してきて、タンパク質は絶対摂らないとダイエットも健康もついてこないといつも話をします。菜食主義ではダメなんです!

50代60代は虚弱な人と屈強な人とさまざまですが、若い人は本当にこのタイプがほとんどです。

 痩せたいから食べない→代謝が下がる→また太りやすくなる→ここから抜け出せないから食べる量すら少なくなってくる→肉体的にも精神的にも耐久性がなくなってくる。
そしてこの虚弱体質の状態からまったく抜け出せないんですよ( ; ; )

私はこのタイプだったから本当によく分かるんです!

テレビでもね、『元気なお年寄りの方ってお肉好きですよね~』って同じこと言っていました。
 本当にそんなものです!お年を取るほど肉を食べてくれ~って言いたいくらい。

でもでも
 お肉を食べても、たとえ運動をしても血流が良くないと筋肉はかなりつきにくいです。それに、筋肉や骨を育てるのに有益な紫外線が必要なので、『血流をよくする』、そして『細胞を育てる』という虚弱体質の方には大まかにこの2点で総合光線を使っています。

 筋肉も肌も髪も、全てのものがタンパク質で構成されているので、肌も植物性より断然タンパク質が効果が早いです。
だからプラセンタ、プラセンタってしきりに言っています。タンパク質って!
 本当にすごいので。

デトックスだけでは治らないこと、それが細胞になるもの(タンパク質)を取り入れて細胞(身体にあるすべてのもの)を育てるということです。

自分が変わりたいって思ったら
 まずきちっと自己分析しなきゃあダメです。
わからなかったら…当サロンにお越しください。皆様のお役に立ちたいです(^ν^)!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です