整体・美容サロン フェールラヴィ 広島駅前店 

沖縄リスペクト

大変ご無沙汰しています

通って下さるお客様へお届けしたいブログなのにこんなに空白を作ってしまいました

しかし

しばらくこんな具合かも…

今年は蒸し暑さ厳しい夏ですね

皆さま、体調を崩されませんよう

冷えた部屋での冷たい飲食はお控えめに

さて

この夏バテへの抵抗にちょっといいことを思いつきました

本州であっても20年前と違うこの気候なので

昔から暑さに耐えてきた沖縄県民の食事を真似すれば

夏バテ防止できるのではないかと!

そう思い

好きで毎年よく買いはしますが

今年は意識してせっせとゴーヤ調理をしています

それから豚肉

ゴーヤは佃煮にしたり、切っておいても保存が効くので、炒め物や薄切りで豆腐合えなど

煮込んでも美味しいです

お酢と相性もいいようですよ

まだまだ初心者レベルの沖縄県民食ですが

この夏もう少し調べてみようと思っています

夏はしっかり食べて栄養補給と昼寝などひと休みで乗り切りたいところです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です