整体・美容サロン フェールラヴィ 広島駅前店 

実は夏って太りやすい

こんにちは。

日差しが眩しくなってきました!夏到来ですね。

さて、意外にも、夏は太りやすいと言うことをご存知ですか?

・アイスクリームやかき氷など、冷たくて甘い食べ物をよく食べる
・おにぎりやそうめんだけで簡単に食事を済ませることがある
・食欲があまりなく、食事を抜くことが多い
・夏でも体が冷えることが多い
・冷房が効いた部屋にいると、すぐに手足が冷える
・外出時の移動手段は冷房の効いた車、もしくは電車であることが多い
・入浴の際は基本的にシャワーのみ(湯船に浸からない)
・寝つきが悪くなかなか眠れない日が多い
・普段からあまり運動をしない

など当てはまる方は特に注意が必要です。
汗をかいて浮腫みにくくはなるけれど、意外な落とし穴があり、気づけば脂肪をためやすい生活習慣になっている場合があるので要注意です。

これからますます暑くなりますが、今から意識して快適な毎日にお役立てください(^^)

ブログ画像

健康からやさしさへ
未来へつなぐ健康美容