整体・美容サロン フェールラヴィ 広島駅前店 

冷え性の対策

こんにちは!

空にも秋らしさが出て、以前より過ごしやすくなりましたね。

まだ、長袖には早すぎるこの時期ですが、そろそろ足もとの冷えを感じ始めている方もあるようです。

冷え性の克服には、当然ながら冷えない様に温めて工夫することが大切です。ただ足先の冷えでも、関節まわりが原因になっていることも多いので、足首やひざ関節を温めることが効果的です。

暑い季節でも、頭や顔の周辺ばかり汗をかくなら要注意!

からだ全体の血行が悪いと捉えて、首回りや脇は涼しく、足元は自分が思っているよりも温めて過ごすと、意外なほど、足の暑さが気にならないことに気付かれます。

こうした小さな努力も、冷え性という根本的な体質改善の助けになります。

足の冷えや下半身太りでお悩みでしたら、ぜひ意識していてみてくださいね(^^)

ブログ画像

健康からやさしさへ
未来へつなぐ健康美容

#光線療法#体質改善#自然治癒力#免疫力を高める