整体・美容サロン フェールラヴィ 広島駅前店 

自力をする

20代の頃、自力整体という

ヨガを発展させた素晴らしい整体法のインストラクター資格を取りに

滋賀や兵庫に研修に行っていたことがあります

その現場で思ったこと

また地元で仲間を集めて指導した時思ったこと

それは

『自力で出来ることというのは

適度に元気な人じゃないと出来ないな』

ということでした

身体が硬くて周りについていけない

自分でするには気持ちが続かない

そんな事を数万円かけて参加するインストラクター研修の参加者にさえ感じてしまったので

一般の方にはもちろん同じことだろうと

肉体的にも精神的にも

ある程度の強さがないと自力は難しいのです

その気持ちがあって

そちらはスッパリ辞め 今に至ります

(あ、でも少しセルフケアは伝えられますよ)

お一人おひとりお身体も気持ちも違う存在

皆様がサロンを通して

ご自身でご自分やご家族を守れるような人生を

お手伝いできる存在になりたいと思っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です