整体・美容サロン フェールラヴィ 広島駅前店 

夏バテ、ほったらかしにしていませんか?

朝夕が涼しくなり、だんだんと過ごしやすくなってきました☆
皆さま、体調はいかがですか?

さっそくですが、夏バテで夏に食欲がおちたり、
お腹の調子が悪くなりがちだった方は注意です!

夏はこの暑さのせいで内臓機能が落ち、
栄養素の消化・吸収やエネルギーとして活用するはたらきが減退しやすくなります。

食べ物を食べても栄養素をうまく取り込めず、
体脂肪を溜め込みやすい状態になっているかも!

またそういった症状がない場合も、

ブログ画像

冷たい食べ物をたくさん食べて体内が冷えていることがあります。

冷えは代謝の低下を招き、消費エネルギー量を減らしてしまいます。

このような夏の不調による代謝の低下が回復していない場合、
これから、過ごしやすい秋、食欲の秋。
夏に比べて食欲も徐々に回復してきます(^^)

そうなると
しらずしらずに自分が消費できるエネルギー量を超えて摂取し、
これから冬にかけてどんどん太りやすくなる傾向に。

ダイエットには、内臓機能を高め、代謝を高めていくことがとっても大事です(^^)

秋の旬を迎える食べ物には、キノコ類や、サンマなどお魚類、繊維質の多いお野菜等、
実はダイエットの味方になる食材がたくさんあります☆

これからの季節、これらをうまく取り入れて、食生活の見直しをしていきましょう☆

どうしていいかわからない、専門的なアドバイスが欲しい!
という方にはオンラインで食事のアドバイスも行っております!(^^)!

詳しくはスタッフまでお尋ねくださいね(^^)