整体・美容サロン フェールラヴィ 広島駅前店 

骨格整体と言ってしまうこだわりです。(前)

店が始まって9年。鳥取県米子市という田舎ですが、住み心地の良いところです。山と海と川のすべてが近く、一般家庭においての食事内容の基準がとても高品質なのではないかと、勝手に推測し自信を持っています。
今は広島にもありますが、このうちの店が一番大切にしているものが整体技術です。

骨格整体と美容骨格整体


フェールラヴィの整体は【骨格整体】と【美容骨格整体】とネーミングしていますが、ここだけの話、内容は全く一緒です!!!例えば、腰痛を治したいお客様は骨格整体でお越しになるし、痩せたいお客様は美容骨格整体が窓口になります。最近は美容整体が盛んになってきましたが、自然で綺麗なプロポーションつくりを行うとからだの不調も改善していくので一緒のことなのです。
だいたい整体って何ぞやな技術なのですが、うちで行うのは

いわゆる手技によって腰痛を改善したり、ひざ痛を改善したり、肩こりを良くしたりということです。原因は骨格のゆがみと筋肉の凝りによるものになります。たくさんの筋肉のはじまりとおわりの部分が骨には付着しているので、筋肉をほぐすだけの整体より効果は劇的に早いと思っています。

でも、たぶんですが、受けているお客様はほぐしてもらっていると感じています。そんな感覚のようです。


慢性の肩こりや腰痛、神経痛などが良くなりたい方は、これが治るために来られます。
そして、そのつらさがぶり返さないように全身の姿勢矯正をしたいお客様は、期間を延ばしながらもう少しメンテナンスが続いていきます。
さらに、疲れても、からだを酷使しても、たくさん食べても、元気でいたいし最高のプロポーションでい続けたいお客様は定期的にずっとメンテナンスを続けられます。  (後半につづく)