整体・美容サロン フェールラヴィ 広島駅前店 

痩せない理由は自律神経の乱れ?

痩せない理由のひとつに
“自律神経の乱れ”がありますよ!

脂質や糖質を制限するなど食事を変えてみたり、運動量を増やしてみたりというのが一般的なダイエットです。最近は、からだの冷えが原因というのも定説になってきて、特に女性のダイエットには皆さん冷えないように気を遣われているはずです。

あとはそれに加えて、ダイエットエステサロンにお世話になる方も多いかと思います。

でも、それでも身体に反応が出にくい!という場合。それは自律神経の乱れがそうさせている可能性があるかと思います。これはダイエットに関しても、からだの疲れが”全く取れない”という症状に対しても同じです。

自律神経の乱れで、よく耳にする病名で自律神経失調症があります。

からだが疲れやすい、からだのあちこちが痛い、めまいやからだのふらつきがある、頭が重い、肩が凝る、背中が凝る、イライラして考えがまとまらない、眠れない、胸苦しい、胃が重い、お腹が張る、便秘がある、耳鳴りがする、動悸がする、息切れがするなど

これはさまざまな症状が現れるようです。

原因は、生活リズムの乱れなど交感神経と副交感神経のバランスが崩れて、多くの場合は交感神経が過緊張の状態になり、からだの血行が悪く、冷えてきます。

「そうなってくると、ただ温めるだけでは冷えを治すことが難しくなってきます。」

一番は生活リズムだったり、心理的ストレスだったりと自律神経が乱れるストレッサーを減らすことが肝心。
そして、他の方向からもからだや心をリラックスできる要素が必要です。
フェールラヴィが使用する光線療法は、ただ温めるだけではなく神経に到達する可視光線を利用しています。太陽光がまぶしくて、ひなたぼっこがあたたかいのもこの光のおかげなんですよ♪

ブログ画像

この光線を利用することで、神経的につらいからだをお持ちのお客様にも無理なマッサージをすることなくご対応できます。

生まれつきからだが弱かったり、社会人になってストレスにさらされたり、生活も多様化している。そんな現代になり、より必要な光線療法だと思っています。

正しくこのからだの体質改善になる部分は、数ヶ月~数年をかけていくものになります。

でもからだにしても、心にしても自分が変わることはすごいことです。じっくり自分をもっと輝ける存在にしていくプロセスは決してつらいことではないです(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です