整体・美容サロン フェールラヴィ 広島駅前店 

そんな『いろんな』を考慮して。。。無理なく痩せる!

先日お越しになられたお客様で、エステにはいっているんだけれど、まだ脚痩せをしたいという方がいらっしゃいました。
お話を伺ってみると、痩せていないのではないらしいのですが脚をより細く見せたいのに、まだ自信を持ってパンツスタイルに挑戦しようというところまで至っていないそうなのです。

施術に入るとき、私はそのお客様の骨盤や脚のゆがみ具合をみて、あ~もったいないな~っと心から思いました。
ゆがみが多いから、脂肪を落としてもまた同じところに脂肪が付きやすいんだろうなって。

今は色んな機械もあるので、それぞれのサロンさんでメインとなってくるダイエット法が違ってきます。
でも、それと同時に、お客様の体質も個々で違ってくることも理解しなくてはなりません。
皆、一様に、脂肪除去をして、リンパマッサージで老廃物を流すことで全員に効果があるわけではないのです。

人にはいろんな体質があって、いろんな筋肉や骨格があって、いろんな生活環境があります。
そんな『いろんな』を考慮して、お客様に無理が出ないよう、なるべく頑張ってもらうことが少ないように
ダイエットに臨んでもらわなくてはなりません。
それこそがサロンの技術。
【見立て】と【お仕立て】が大切になってきます。

いろんなお客様がお越しになられるから、今日もまた、新たな勉強になっていきます。